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平素より PowerCMS をご利用、検討いただきありがとうございます。

本日は「PowerCMS 製品サポート」について2024年12月の実績を紹介します。

PowerCMSサポート(アンケート評価) 2024年12月満足評価 100%

サポート対応についてのアンケート評価

満足評価のグラフ

サポート対応のアンケート評価の結果です。

アンケートを送付した数 125件
評価いただいた数 58件
満足で評価いただいた数 58件
不満で評価いただいた数 0件

今後もこの結果が続くようチーム全体で内容を振り返り、よりよいサポート対応が行えるよう努めてまいります。

「サポート対応についてのアンケート」については下記記事を参照してください。

お問い合わせの件数

お問い合わせの件数のグラフ

2024年12月1日から12月31日までにいただいたお問い合わせは 120 件でした。

クローズされた件数

12月中にサポート全体でクローズされたお問い合わせは 124 件でした。

※ 前月までにお問い合わせされたものも含みます。
※ クローズについて、基本的にはお客様からご連絡をいただいてからクローズしておりますが、返信いただけていないものは状況を確認させていただいた後にクローズしております。

一回の連絡でクローズされた件数

クローズされた124件のうち、お問い合わせいただいてから一回の連絡でクローズされた件数は 50 件でした。

24時間以内にクローズされた件数

クローズされた124件のうち、お問い合わせをいただいてから24時間以内にクローズされた件数は 9 件でした。

「回答、対応を急いでいる」を利用された件数

「回答、対応を急いでいる」を利用された件数のグラフ

「回答、対応を急いでいる」を利用されたお問い合わせは 51 件でした。

お客様の声

アンケート評価時にお客様より頂きましたメッセージの一部を紹介いたします。

こちらの難解なQに対して、求めていた回答を明確に頂けて助かりました。
柔軟にご対応頂きましてありがとうございました。
丁寧かつ迅速にご対応方法をご教授頂きまして、大変助かりました!
長期間の間、丁寧なご対応を頂きありがとうございました。 おかげさまで、多くの問題が解決し、無事に目的を達成することができました。

今後とも PowerCMS をよろしくお願いいたします。

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サポート

またもや今年の心残りを片付ける記事となりますが、どうかお付き合いください。

10月2日(水)~4日(金)に幕張メッセで行われた「第22回【東京】総務・人事・経理 Week 秋」を見学してきました。
これまで出展スタッフとして展示会に何度か参加したことはありますが、見学する側として行くのは久しぶりです。

展示会「第22回【東京】総務・人事・経理 Week 秋」の入口

展示会の情報

第22回【東京】総務・人事・経理 Week 秋

  • 会期:2024年10月2日(水曜日)~4日(金曜日) 10:00~18:00 ※最終日のみ17:00まで
  • 会場:幕張メッセ
  • 主催:RX Japan 株式会社

<構成展示会・特別企画>

  • オフィス防災 EXPO
  • HR EXPO
  • 会計・財務 EXPO
  • PR EXPO
  • 健康経営 EXPO
  • 総務サービス EXPO
  • 働き方改革 EXPO
  • 福利厚生 EXPO
  • 法務・コンプライアンス EXPO(旧:法務・知財 EXPO)
  • 【特別企画】中小企業支援ワールド

私は人事・教育を担当していますが、アルファサードに興味を持ってくれる人の数だけ聴くこと、話すことが変わるので、臨機応変に対応することが大切だと常に感じています。

他社さんは何を使っているんだろう?どういったことを行なっているんだろう?
情報収集が今回の目的です。
会場内で行われるセミナーも沢山ありましたが、私が見学できる日時が限られていたので悩みつつ、採用活動に関する項目に絞って受講することにしました。

展示会で開催されるセミナーの表

受講したセミナー

1つ目 「人的資本経営」結局どうする? 〜戦略人事のための基本フレームワーク〜

1つ目のセミナーの様子

ざっくりとした内容になりますが、以下のことが挙げられていました。

  • 生産年齢人口は減少しており、これからは人的資本経営が大切である
  • アジェンダ、チェック、プラン、ドゥの ACPD のフレームワークで進めていく
  • 経営アジェンダ・経営課題→人材アジェンダの順で整理する、全て一緒に進めることはできない

実を言うと社内の人事・教育はまだ発展途上で、手探りで行なっている部分があります。
最適解がまだない中で、フレームワークで進めていくという点がとても腑に落ちました。また、日常の中でできることからでよく、期待値調整が大事ということもおっしゃっており、少し肩の荷が降りた気持ちになりました。

2つ目 新卒・中途採用における生成 AI 活用 〜業務効率化の最前線〜

こちらもざっくりとした内容になりますが、以下のことが挙げられていました。

  • 採用に AI を活用することは、無意識の偏見を排除する役割がある
  • エントリーシートを AI で書いてくる学生が増えている、エントリーシートを使わない選考方法が重要になるのではないか
  • 生成 AI で候補者を検索したり、AI で一次面接を行うサービスもある

採用という人と人が最も関わり時間をかける部分に関して、AI がどのように活用されるのかと思っていましたが、想像よりも浸透してきている印象を受けました。
ただ、弊社のように少数精鋭の会社の場合、例えば一次面接で活用するとしても先のことになりそうだと思いました。

展示会「第22回【東京】総務・人事・経理 Week 秋」の様子

セミナー後は会場内を一回り。
広いためやや駆け足になりましたが、いくつかパンフレットを頂き会場を後にしました。

セミナーの内容、パンフレットの内容は整理検討し、これからの人事・教育に役立てていこうと思います。

余談ですが

アルファサードの福利厚生・支援制度に、この度「ランチ代補助制度」が加わりました!
オフィスが離れていてもリモートでも、人と人がもっと関わることを期待しています。

関連リンク

2025年も出展を予定しています。会場にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

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平素より PowerCMS をご利用、検討いただきありがとうございます。

本日は「PowerCMS 製品サポート」について2024年11月の実績を紹介します。

PowerCMSサポート(アンケート評価) 2024年11月満足評価 98.0%

サポート対応についてのアンケート評価

満足評価のグラフ

サポート対応のアンケート評価の結果です。

アンケートを送付した数 120件
評価いただいた数 51件
満足で評価いただいた数 50件
不満で評価いただいた数 1件

不満の評価につきましては真摯に受け止め、チーム全体で内容を振り返り、よりよいサポート対応が行えるよう努めてまいります。

「サポート対応についてのアンケート」については下記記事を参照してください。

お問い合わせの件数

お問い合わせの件数のグラフ

2024年11月1日から11月30日までにいただいたお問い合わせは 146 件でした。

クローズされた件数

12月中にサポート全体でクローズされたお問い合わせは 120 件でした。

※ 前月までにお問い合わせされたものも含みます。
※ クローズについて、基本的にはお客様からご連絡をいただいてからクローズしておりますが、返信いただけていないものは状況を確認させていただいた後にクローズしております。

一回の連絡でクローズされた件数

クローズされた120件のうち、お問い合わせいただいてから一回の連絡でクローズされた件数は 44 件でした。

24時間以内にクローズされた件数

クローズされた120件のうち、お問い合わせをいただいてから24時間以内にクローズされた件数は 7 件でした。

「回答、対応を急いでいる」を利用された件数

「回答、対応を急いでいる」を利用された件数のグラフ

「回答、対応を急いでいる」を利用されたお問い合わせは 58 件でした。

お客様の声

アンケート評価時にお客様より頂きましたメッセージの一部を紹介いたします。

細かくご相談に乗っていただきありがとうございました。
いただいた回答は分かりやすく、問題解決することが出来ました。 ありがとうございました。
不具合、仕様の調査など、実際にデータ確認、再現確認などもしていただき、定期的に状況のご報告も頂けたため安心感がありました。 ありがとうございました。
こちら側の事を考えてのご提案いつもありがとうございます。 これからも宜しくお願いいたします。

今後とも PowerCMS をよろしくお願いいたします。

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