PowerCMS™
2025年1月1日購入分よりライセンスの価格を改定いたします。
[ブログ] PowerCMS 6 でのアップデートまとめ を追加しました。
[よくあるご質問] システムログに「タスクを実行するために必要なロックを獲得できませんでした」というログが残っている を追加しました。
[よくあるご質問] 特定のシステムログに絞って確認できますか? を追加しました。

PowerCMS ブログ

ホーム > PowerCMS ブログ > PowerCMS 4 > PowerCMS 4 の新機能 : ヘルプセンターについて

2013年12月13日

PowerCMS 4 の新機能 : ヘルプセンターについて

新たに実装されたヘルプセンターは、リファレンスやよくあるご質問をその場で検索。サポートへのお問い合わせも管理画面から簡単にご利用いただくための機能です。

管理画面ヘッダー右上部分

管理画面右上の「ヘルプ」よりリファレンスが、「サポート」よりお問い合わせのためのフォームが表示されます。

管理画面から製品サイト内のテンプレートタグ、環境変数などのリファレンスおよびよくあるご質問の検索

「テンプレートタグリファレンス」「環境変数リファレンス」「よくあるご質問」を対象に、テンプレート構築中でも、その場で検索が可能になりました。もちろん、鋭意制作中の「グローバル・モディファイアリファレンス」もここに仲間入りします。

ヘルプセンター画面イメージ

検索対象はチェックボックスで選択できますので、「あのタグ何だっけ...?」という時には「テンプレートタグリファレンス」だけにチェックを入れて、部分的にでもキーワードを入力していただければ、より探しやすくなります。

PowerCMS サポートへのお問い合わせフォーム

管理画面からのお問い合わせフォームをご利用いただくと、環境情報などをサポートと共有することができます。特に障害時など、環境情報を把握するためのやり取りを省略することができるため、対応をよりスムースに行えるようになりました。

この機能をご利用いただくには、ライセンスコードと権限の設定が必要です。詳しくは、PowerCMS 4 対応のユーザーガイドをご確認ください(ユーザーガイドの閲覧・ダウンロードにはサポートサイトのアカウントが必要です)。


カテゴリー
PowerCMS 4
サポート

Recent Entries