PowerCMS™
2025年1月1日購入分よりライセンスの価格を改定いたします。
[ブログ] PowerCMS 6 でのアップデートまとめ を追加しました。
[よくあるご質問] システムログに「タスクを実行するために必要なロックを獲得できませんでした」というログが残っている を追加しました。
[よくあるご質問] 特定のシステムログに絞って確認できますか? を追加しました。

よくあるご質問

ホーム > よくあるご質問 > サポート > サポートサイトへログインするにはどうしたら良いですか?

サポートサイトへログインするにはどうしたら良いですか?

サポートサイトを利用するにはアカウントのサインアップが必要となります。

サインアップの流れ

サインアップからログインできるようになるまでは下記のような流れになります。

  1. サポートサイトへアクセスする
  2. 画面下部の「アカウントがないときはサインアップしてください。」のリンクをクリックする
  3. 必要事項を入力する
ユーザー名 ログインに使用するユーザー名です。あとで変更できません。
表示する名前 管理画面右上に表示される名前です。
電子メール パスワードの再設定やサポートからの連絡に利用します。また「お知らせを受け取る」にチェックを入れた場合はこのアドレスに対してお知らせがメール配信されます。
パスワード ログインに使用するパスワードです。
パスワード再入力 確認用にパスワードをもう一度入力します。
お知らせを受け取る チェックを入れると PowerCMS に関する情報がメール配信されます。
ライセンスコード 申込時あるいは購入時に通知されるライセンスコードを入力してください。購入時には送付されるユーザーガイドの中に記載されています。
  1. 入力内容を確認して「確認する」ボタンをクリックする
  2. 入力内容を再度確認して「登録」するボタンをクリックする
  3. アカウント登録確認のメールが届くのでメールに記載の URL へアクセスする
  4. サポートサイトの管理者へユーザの新規登録が通知される
  5. 管理者は登録内容を確認し問題がなければアカウントを承認する

    ※登録が複数同時に行われるなど承認までお時間がかかる場合があります

  6. 登録時に入力したメールアドレスへ承認のお知らせメールが届く

アカウントについて

登録が可能なアカウントはライセンスコード1つにあたり1アカウントとなります。

  
更新日
2024年11月1日

この質問の関連カテゴリー

お問い合わせ

お問い合わせフォームがご利用できない場合は、以下のメールアドレスからも受け付けております。
contact@alfasado.jp

製品資料ダウンロード

パンフレットデータ、提案用資料などがダウンロードできます。