サポートサイトへログインできない原因として何が考えられますか?
PowerCMS サポートサイトを利用するためにはサインアップの操作が必要です。サインアップ後もサポートサイトへログインできない原因としては下記のケースが考えられます。
- サポートサイトへサインアップした直後で、管理者に承認されていない
- 入力されたユーザー名が間違っている
- 入力されたパスワードが間違っている
- ログインの失敗を繰り返したため、アカウントがロックされている
パスワードがわからない場合
パスワードは再設定が可能です。ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」のテキストリンクからサインアップで登録したメールアドレスを入力してください。
操作後、パスワードの再設定画面の URL がメールで届きますので URL へアクセスして新しいパスワードを設定し、ログインできるかご確認ください。
ユーザー名がわからない場合
ユーザー名がわからない場合はこちらお調べいたしますので下記の情報をまとめてフォームよりお問い合わせください。
- 登録したメールアドレス
- ライセンスコード
- 購入された製品の種類やエディション
- サポートサイトへ登録したおおよその時期
※ユーザー名とパスワードの両方がわからない場合にはユーザー名を確認後、パスワードを再設定してログインできるかご確認ください。
ログインの失敗が連続して続いた場合
ユーザー名かパスワードを間違えるなど、ログインの失敗が連続して続いた場合、ロック機能が働き、ログインが一定時間行えなくなります。
ロックは時間経過によって自動解除されますが、急ぐ場合には「ユーザー名」「メールアドレス」を添えてフォームよりお問い合わせください。