PowerCMS™
2025年1月1日購入分よりライセンスの価格を改定いたします。
[ブログ] PowerCMS 6 でのアップデートまとめ を追加しました。
[よくあるご質問] システムログに「タスクを実行するために必要なロックを獲得できませんでした」というログが残っている を追加しました。
[よくあるご質問] 特定のシステムログに絞って確認できますか? を追加しました。

よくあるご質問

ホーム > よくあるご質問 > PowerCMSクラウド > [導入]申し込みから利用開始までの流れを教えてください。

[導入]申し込みから利用開始までの流れを教えてください。

お申込みからご利用開始までの流れは、以下の通りです。

図:お申込みからご利用開始までの流れ
  1. お申し込み

    必要事項をご入力の上、お申し込みフォームよりお申し込みください。

    お申し込み完了後、10営業日ほどでご利用可能となります。

    • 基本プラン
    • オプションプランの有無
    • カスタマーID (※)
    • 連絡先
      • 会社名
      • 担当者名
      • メールアドレス
  2. ライセンスのご案内

    弊社から、PowerCMSライセンスの購入申込書をメールで送付いたします。

  3. ライセンスの購入手続き

    購入申込書にご入力の上、メール添付にてご返送ください。

  4. ライセンス証書の手配

    弊社にて、PowerCMSライセンス証書を手配し、3~5営業日ほどで納品いたします。

  5. 環境構築

    弊社にて、お申し込み情報を基に環境を構築し、完了次第、セットアップ設定確認書をメールで送付いたします。

  6. ご利用開始

カスタマーID

お申し込みの際に、お客様に決定いただく文字列(半角英数字、ハイフンなどの記号は不可)です。

文字数は、4文字以上、20文字以下です。

カスタマーIDは、CMS管理画面のURLの一部となります。

例えば、カスタマーID「EXAMPLE」の場合、URLは「https://exampleprd.powercms.hosting/mt/admin」となります。

お客様が代理店として購入され、エンドユーザー様にご提供される場合、エンドユーザー様のシステムとしてご利用いただく際に不都合のないよう、エンドユーザー様のドメイン名や社名をカスタマーIDとされるケースが多くございます。

お問い合わせフォーム
  
更新日
2023年12月26日

この質問の関連カテゴリー

お問い合わせ

お問い合わせフォームがご利用できない場合は、以下のメールアドレスからも受け付けております。
contact@alfasado.jp

製品資料ダウンロード

パンフレットデータ、提案用資料などがダウンロードできます。